ウッドデザイン賞2016の賞状が届きました。


ウッドデザイン賞2016の賞状が届きました。

残念ながら東京ビックサイトでおこなわれた表彰式には出席出来ませんでしたが、
無事!郵便屋さんより授与していただきました。笑

ウッドデザイン賞とは・・・
「木の良さや価値を再発見させる製品や取組について、特に優れたものを消費者目線で評価し、表彰する新しい顕彰制度です。これによって“木のある豊かな暮らし”が普及・発展し、日々の生活や社会が彩られ、木材利用が進むことを目的としています。」

という賞で・・・

建築の審査委員は、隈研吾氏や手塚由比氏など、そうそうたるメンバー。

今回応募した「むらかみ食堂」は、木を使って人の心を豊かに、身体を健やかにしているものが対象の「ハートフルデザイン部門」での入賞です。

これで「むらかみ食堂」は、福井市景観賞・ふくい建築賞に続き、3つ目の受賞となりました。

本当、ありがたいですね・・・

ウッドデザイン賞2016