勝山市「しかだにちょうのいえ」 寒さ対策は完璧でした!!笑

お正月に親戚一同より寒さ対策だけはしっかりしておけと脅された、積雪3.0m地域で設計中のお施主様!

この心配を払拭するには、過去のクライアントに聞くのが一番と思い、近くで同条件(吹抜けあり・薪ストーブ暖房・エアコン暖房)で建てたクライアントにメールヒアリングしたところ、想像以上の回答が返ってきた!!

以下、回答メール!!

「ご無沙汰してます。薪ストーブを使わない時は、エアコンでも充分です。(一部省略)お陰様で、寒さは全然感じないです。薪ストーブだけでも1日中炊けるなら暑いくらいだと思います。伊藤さんの設計した家が勝山にも増えるのが、なんだか嬉しいです。」

と!!!

よい設計だ!!笑笑笑