「むらかみ食堂」がウッドデザイン賞2016を受賞しました!


「むらかみ食堂」がウッドデザイン賞
2016を受賞しました!

木を使って人の心を豊かに、身体を健や
かにしているものが対象の「ハートフル
デザイン部門」での入賞です。

グッドではなくウッド!笑
かなり意図的なネーミングの賞ですが・・・

ウッドデザイン賞とは・・・
木に関するあらゆるモノ・コトを対象に、
暮らしを豊かにする、人を健やかにする、
社会を豊かにするという3つの視点から、
デザイン性が優れた製品・取組等を表彰
する、ウッド!木に特化した、木材の
優れた利活用の実践を顕彰する、全国
規模の新しいアワードです。

建築の審査委員は、隈研吾氏や手塚 
由比氏など、そうそうたるメンバー。
そして、受賞者も頑張ってる人達ばかり
です!

これから最終審査がおこなわれ、
更に上位の賞が決まっていくようです。

もしかして、もしかすると、もしかする
かもしれません・・・笑

って、入賞で充分満足でございます。

福井市景観賞ふくい建築賞に続き、
3つ目の受賞となりました。

本当、ありがたいですね・・・

ウッドデザイン賞2016