vol.003 h+MEETS「自然×〇〇」が開催されました。

h+MEETS「みんなで持ち寄り、ローカルライフを考える。」の3回目が先日開催されました。

今回のテーマは、山の稜線や連なりを思いのまま一筆描きで表現してきた桑野氏の作品展に合わせて「自然×〇〇」としました。

今回は、画家・WEBディレクター・メガネデザイナー・WEB編集者・料理人・建築家・音楽制作・・・、多彩な職業の方にご参加いただき、たくさんの情報を共有することができました!!

僕の中での収穫は・・・
・再生プラは、次にどう使うかを考えないと、またすぐにゴミになってしまう。
・「福井しらべ」には、マニアックな情報が多すぎ!笑
・黄金比=自然。でも日本的自然な比率は黄金比ではない。
・料理と調理の違い!自然は最高の調味料。
・作家的でありたいのか、それとも作家性を消して自然的でありたいのか?建築も絵画も同じかも。
全く伝わらないと思いますが、とても良い学びでした!

実務が結構忙しくなってきたのですが、6月頃に何か開催したいと思います・・・


h+MEETSとは、株式会社hplusが主催する、福井のローカルライフについて考えるイベント。
テーマに沿ったネタをみんなで持ち寄り、プレゼンをして、その内容について座談会をします。
みんなで素材を持ち寄り、煮込み、食べる。
まるで寄せ鍋のようなこのイベントは、思いもよらない結果や新しい考えが生まれる場所になればと考え、1-2ヶ月に1回程度、毎回違うテーマで開催しています。