h+MEETS(エイチプラスミーツ)を開催いたします!

新事務所に来て約4か月。
いろんなことが落ち着いてきたので、新しい取り組みを始めたいと思います。

名前は、「h+MEETS(エイチプラスミーツ)」!

これまで月1程度で社内勉強会を開催していたのですが、h+LAB.という地域に開かれた場をつくったので、勉強会を公開型にして、みんなで学べる、刺激し合える場を作ることにしました。

偉い先生が話すのではなく、みんなが先生。(時々、偉い先生も呼びたいのですが・・・)
テーマに沿っていろんなネタをみんなが持ち寄り、あーでもないこーでもないと話せる場を作りたいと思ってます。

勉強会のような、研究会のような、懇親会のような、、、型にはまらない、何かが生まれてきそうなザワザワした会。イメージは、ヤミ鍋のようにみんなで素材を持ち寄り、ぐつぐつ煮込んで、みんなで味わう。美味しい会もあればまずい会もあるけど、そんな予測不可能な中途半端さから生まれる何かを楽しみながら、福井ライフとローカルライフをアップデートしていきたいと思ってます!

シェアできるネタがなくても参加はもちろんOKです。

そして、記念すべき第1回目は、わかりやすいところで「私の心地いい空間」!
このテーマにビビッときた方は是非ご参加ください!

今後の予定は・・・
1回目 02/17 「私の心地いい空間」

2回目 03/15 「未定」(LABを見学に来る県外の建築家達を巻き込む予定!笑)

3回目 03/25 「香りと音楽」(「whitegreen gallery」さんと「そ」さんとの共催企画)

4回目 04/21 「(仮)ローコスト建築を考える。」

5回目 05/19 「未定」(実はこの月で15周年!何かできるといいね!!)


h+MEETS  vol.001

テーマ:「私の心地いい空間」
日時:2023.2.17 FRI 18:00−20:00
参加費: 300円(ドリンク付)
場所:h+LAB. ( https://goo.gl/maps/s4Xi2HZHw76erBGs6 )

募集人数:10名程(駐車場に限りがあるので・・・)
お申し込み:メールにて「所属」「お名前」「参加人数」をお伝えください。 lab@h-plus.biz