[ふくい建築賞2018]「ぶんきょうのいえ」が住宅部門にて最優秀賞を受賞しました。

ふくい建築賞2018

昨日開催された[ ふくい建築賞2018 ] 公開審査にて、「ぶんきょうのいえ」が住宅部門にて最優秀賞を受賞しました。

今回は、リノベーションだったことや、最終プレゼン者が4名(しかも、たまたま全員がGood Design賞受賞者!)もいたことから、なかなか勝ち上がることは難しいと思っていたのですが・・・

1次書類審査・2次現地審査・3次公開審査を経て、僅差で勝利させていただきました。

人口減少・空き家率増加の流れの中、新築が絶対に良いという価値観を壊したい!またリノベでも良い建築が作れるのだということを示したい!という思いが伝わり見事受賞することができました!

10周年という節目の年に、住宅部門での初の1等賞をいただくことができ、感無量です!

理解のあるクライアント様との出会い、スタッフ・現場監督・職人さんの頑張りにより獲得できた賞だと思います。

みなさんと喜びを分かち合いたいと思います!!

そして、現在設計施工中のクライアント様やOBのクライアント様からも続々とお祝いのメールやLINEが!

本当!いろんな方々に感謝・感謝・感謝・・・です!

ふくい建築賞とは、県内の建築三団体(士会・事務所協会・JIA)により立ち上がった賞で、他県にはない他県に誇れる建築賞です。

この建築賞が始まったことにより、県内の建築レベルは、確実にあがってきていると感じます。

これからも[ ふくい建築賞 ]で切磋琢磨させていただきながら、福井の建築文化が盛り上がっていくようにサポートさせていただきたいと思います。

そして、ふくい建築賞の名に恥じないように、これからも頑張って設計していきたいと思います。